固定スプレッドなど人気、FXプライム「選べる外貨」総口座数が5万口座達成

      [2009/02/09]

    FXプライムは9日、同社が取り扱う外国為替保証金取引「選べる外貨」の総口座数(※)が、5万口座(9日現在)に達したことを発表した。

    ※総口座数は解約口座を除いた件数。ASP先の口座数は含まない。

    選べる外貨は、10,000円の保証金からはじめられる外国為替保証金取引(FX)。1つの口座で、全11種類の保証金コース(1万円~100万円)を選べる。売値と買値の差であるスプレッドが全通貨固定であるため、「為替市場が大きく動いている際、スプレッドが変動する他社だとリスクが大きくなるが、選べる外貨であればそのようなリスクも比較的少ない」(同社)。また、顧客の損失拡大を防止するため独自の「自動ストップロス」制度を採用。個々のポジションに対して、コース毎に決められた損失レベルに自動的にストップロス(損切り)注文が設定されるという。

    総口座数は、2008年2月末時点では23,797口座だったが、約1年で2倍強に増加した。顧客の内訳では「お客様の6割が30~40代男性、会社員や公務員であり、取引時間も20時~24時が多い」とのこと。同社は5万口座の達成について、ジャスダック証券取引所への上場による同社への信頼度・認知度の一段の向上に加え、初心者向けの新チャート「チャートナビプライム」導入といったサービス拡充が要因ではないかとしている。「選べる外貨」の無料体験版はこちら

    関連サイト

    関連したタグ

    新着記事

    特設サイトの情報

      人気記事

      一覧

        2012年2月11日の運勢

        イチオシ記事

        新着記事

        特別企画

        マイナビニュースマガジン