TBSは30日、テレビ番組などのコンテンツをオンデマンド形式で配信するインターネット有料動画配信サービス「TBSオンデマンド」において、女優・歌手として活躍する原田知世さんがクロアチアの魅力に迫る「原田知世のクロアチア紀行」の配信を開始したと発表した。

原田知世のクロアチア紀行 (C)TBS

原田さんは、映画「時をかける少女」で1983年に主演デビュー。その役柄から「永遠のアイドル」のイメージを伴いながら、女優・歌手として活躍している。

TBSオンデマンドで配信中の紀行番組では、良質のワインを生産することで注目を集めているクロアチアを原田さんが訪問。クロアチアの南に位置するアドリア海で一番大きな島フヴァル島、アドリア海の真珠と謳われ中世に作られた城壁で囲まれている都市ドブロヴニクの魅力を伝えている。

今回の旅で、「旅は心に栄養を与える」と語った原田さん。デビュー当時から現在に至るまでの人生も振り返る。

TBSオンデマンドを視聴するには、PCで見る場合、BIGLOBE、eonetシアター、goo、OCN、NTTぷらら、ShowTimeのサービス上で提供。

テレビで見る場合は、ひかりTV、ひかりone、BBTV、J:COM、JCN、Nextensive、アクトビラのいずれかの利用が必要。

ひかりTV、ひかりone、BBTVはテレビにSTBを接続、J:COM、JCNはケーブルテレビと契約、Nextensiveは対応マンションに居住の場合、アクトビラは対応テレビにブロードバンド接続すれば、視聴できる。

「原田知世のクロアチア紀行」の視聴価格は、315円(税込)となっている。