マンガ喫茶から不正アクセス、ネット口座から900万円詐取の男逮捕 - 警視庁

  [2009/01/26]

警視庁は26日、ネットバンキング口座に不正アクセスして現金をだまし取ったとして、不正アクセス禁止法違反などの疑いで、住所不定無職の37歳男を逮捕したと発表した。男は他人の個人情報を利用して不正アクセス、自ら管理する口座に現金約900万円を移し替えた。朝日新聞によると、男は被害者の自宅に侵入、PCにウイルスをしかけて個人情報を入手したとみられている。

警視庁によると、男は2008年1月24日~27日の間、東京都江東区のマンガ喫茶などにおいて、東京都中央区の36歳の会社員男性のネットバンキング口座に不正アクセス。

会社員名義のネットバンキング口座から、男が管理する他人名義のネットバンキング口座に現金約900万円を移し替えた疑い。

警視庁は今年1月6日、不正アクセス禁止法違反と電子計算機使用詐欺の疑いで、男を逮捕した。警視庁によると、男はすでに同日時点で、別の容疑で逮捕、起訴されていた。

関連したタグ

    関連記事

    関連サイト

    新着記事

    特設サイトの情報

    求人情報

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    特別企画

    一覧

    転職ノウハウ

    あなたの仕事適性診断
    あなたの仕事適性診断

    4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

    Heroes File ~挑戦者たち~
    Heroes File ~挑戦者たち~

    働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

    はじめての転職診断
    はじめての転職診断

    あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

    転職Q&A
    転職Q&A

    転職に必要な情報が収集できます

    スカウト転職する
    スカウト転職する

    企業からアプローチのメッセージが届きます。