資生堂は15日、メイキャップブランド「マキアージュ」の新CM発表会を都内で行い、CMに出演する篠原涼子、蛯原友里、上野樹里、土屋アンナ、台湾出身のモデルのペイスー・ウーが出席した。

資生堂マキアージュのCMに初出演を果たした上野樹里

同社は、基幹ブランド「マキアージュ」を刷新し、21日より日本を含むアジア8カ国で新商品を順次発売する。これに伴い、新CMが制作され、これまで同ブランドのイメージキャラクターを務めていた篠原と蛯原のほか、上野、土屋、ペイスー・ウーが新たに加わり、5人での共演が実現した。

この日、"マキアージュメイク"で大人っぽい雰囲気を出していた上野は「影ができてスッキリします。凄いですよね。ケースも格好良いですし、メイクに自身のない人も是非使って欲しいです」とPR。土屋も「アイカラーのグラデーションがキレイ。私的には新しいです」と絶賛した。また、これまでにもマキアージュのCMに多く出演している篠原は「毎日の中で、少しでもキレイになりたいという気持ちを持ち続けたいですよね。マキアージュを使っていただき、少しでも元気で明るい気持ちになってもらえたら」とお姉さん格のコメントでメッセージを送っていた。

同CMは16日より放映開始する。

左から、土屋アンナ、蛯原友里、篠原涼子、ペイスー・ウー、上野樹里

資生堂マキアージュ フォトコレクション(写真をクリック!)