女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版は6日、「2009年決着をつけたい恋の目標ある?」についてのアンケート調査結果を発表した。決着をつけたいの恋の目標について全体の約半数が「ある」と答え、「大好きな彼との結婚」と「恋の清算」が目標の2トップとなった。

2009年決着をつけたい恋の目標ある? 「スターツ出版 OZmall調べ」

同調査は2008年11月28日~12月16日の期間、OZmall会員(会員数80万人、女性比率85%、平均年齢29.6歳)632人を対象に行われた。新年を迎えたばかりの今だからこそ「2009年決着をつけたい恋の目標ある?」かと質問すると、半数を超える52%が「ある」と回答。具体的に「寿退社したい」、「彼と結婚して、一緒に住んで、結婚式を挙げる。できれば妊娠もしたい!!」、「彼をフリーターから脱出させたい」など、結婚を目標とした回答が多数を占めた。

また、「キレイになって、私をふったことを後悔させたいっ!!」、「ジムで見掛ける気になる人と連絡先を交換する」、「不倫の彼と別れて、新しい彼をつくるんだ!」など、恋の清算をしてステップアップしようという心構えも窺えた。