イーフロンティアは仏IPE Musicのカラオケ作成ソフト「歌だけ消去 NoVoice 2 日本語版」を2009年1月30日に発売する。標準価格は5,480円。

「NoVoice」ボタンをクリックするだけですぐにカラオケ作成ができる「歌だけ消去 NoVoice 2 日本語版」

同製品は音楽CDやWAV/MP3ファイルの楽曲からボーカルのみを消去して再生できるソフト。従来のソフトではまずボーカルを消去したファイルを作成してから再生するという二段階の作業が必要であったのに対し、本製品では音楽CDやファイルの再生時にボタン操作ひとつでボーカルを消去し、すぐにカラオケを楽しむことができる。歌い方や好みに合わせてキーやテンポを変更することも可能だ。新機能として消去したいボーカルの周波数範囲やパンの設定に対応し、各ボーカリストの声質に合わせて細かく設定できる。また中央に定位していない楽曲でボーカルを消去するといったことも可能。曲の再生に合わせて歌詞を表示できる「歌詞(カラオケ)ウィンドウ」を搭載し、文字のフォントやカラー、背景の画像や動画を指定できる。録音機能も搭載され、マイクを接続すれば、ボーカルを消去した楽曲に自分の歌声を録音することも可能。「トランスポーズ」や「リバーブ」、「エコー」、「コーラス」、「フランジャ」、「コンプレッサ」、「10バンドEQ」といったエフェクトも搭載される。動作環境はWindows Vista/XP/2000。