TVアニメ『恋姫†無双』のDVD第四巻となる「恋姫†無双 †はわわっDVD第四巻ですよ~†」が2009年1月7日に発売される。第四巻は、物語も後半戦に突入する第七席と第八席の二話を収録。これまで同様、豪華特典付きの初回限定版と通常版の2ラインナップが用意される。価格は初回限定版が7,140円で、通常版が6,090円。

DVD第四巻のジャケットイメージ。初回限定版(左)には諸葛亮、張飛、馬超が、通常版には関羽と張飛に黄忠が参戦!

>

DVD『恋姫†無双』第四巻ストーリー

■第七席「張飛、関羽と仲違いするのこと」
孔明をくわえ三人で旅をつづける関羽一行。あるとき、ふとしたことからケンカをしてしまう。分かれ道に きたふたりは、我を張って、それぞれ別の道へと進む。ひとりになった張飛、ある町へとたどりつくが路銀は底を突き、食事代にも事欠く始末。すきっ腹を抱え て町をさまよう張飛は、大食い大会が開催されていることを知る……。


■第八席「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」
峠の茶屋で少女が人相の悪い男にからまれているのを見て、助けに入る関羽。なりゆきで少女の飲食代を払わせられることになった関羽。しかし、孫尚香と名乗った少女は、それを感謝するどころか、見どころがあるので、関羽たちを家来にしてやると言い放つ……。

DVD『恋姫†無双』第四巻の初回限定版には、初回特典として「恋姫無双ラジオDVD出張版CD(メイン声優出演)」が同梱。ジャケットのイラストは原作仕様の描き下ろしとなっている。一方、通常版のジャケットはアニメ仕様の描き下ろし。初回限定版、通常版ともに、スタッフ裏話&設定資料満載の「(秘)ブックレット」が付属する。

タイトル 恋姫†無双 †はわわっDVD第四巻ですよ~†
収録話 第七席「張飛、関羽と仲違いするのこと」/ 第八席「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」(2話収録)
発売予定日 2009年1月7日 品番 PCBX-51144 (初回限定版)
PCBX-51151 (通常版)
価格 7,140円 (初回限定版)
6,090円 (通常版)
発売元 マーベラスエンターテイメント 販売元 ポニーキャニオン
(C) BaseSon・恋姫無双製作委員会 2008