女優の小泉今日子がサッポロビール「ヱビスブランド」のCMキャラクターに起用され25日、東京・恵比寿で行われた新CMは発表会に出席した。

新CM発表会に出席した小泉今日子

「ヱビスは時間をおいしくする」をコンセプトに制作された新CMでは、小泉のほか、浅野忠信、高橋幸宏が出演。自然体の3人が「ヱビスビール」でカンパイするという内容で、アドリブも飛び出したという。発表会に出席した小泉は「半分くらいはアドリブです。すぐに撮影が終わってしまい残念でした」と感想を。浅野と高橋の印象については「浅野さんが20代の頃に映画で共演させていただきましたが、その時と比べてたくましく、力強い男性になりましたね。ヱビスが似合う男になっている(笑)。幸宏さんは撮影中もリラックスしていて日常そのものという感じ。素敵でした」と語った。

クリスマスだったこの日、MCからクリスマスの過ごし方を訊かれた小泉は「独りで普通に過ごしています。これも大人の醍醐味でしょうか。今日ですか? もちろん独りですよ(笑)」と"大人"をアピール。さらに「仕事で集中して心と体が硬くなると、独りでバーに立ち寄って、ビールを飲んでから帰るんです。『オヤジ』って言われますけど(笑)」と"大人"の日常を明かしていた。

浅野からはクリスマスプレゼントが到着。「家に帰ってから開けます」と小泉も笑顔

サッポロビールの福永勝社長(左)。同社は3月に新商品「シルクヱビス」を発売する

同CMは2009年1月2日より全国放映される。