ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツアイスクリームを最中種で挟んだ『新春もなか』を、2009年1月1日から8日の期間限定で発売すると発表した。本商品には、「抹茶もなか」と「苺もなか」の2種類が用意されており、全国のハーゲンダッツショップにて販売される。価格は330円。

「苺もなか」

「抹茶もなか」にはグリーンティーアイスクリーム、「苺もなか」にはストロベリーアイスクリームが、最上質の加賀もち米を使用した最中種で挟まれているとのこと。また、どちらにもゆであずきが添えられており、濃厚なアイスクリームとゆであずきの上品な甘み、最中種の香ばしさの組み合わせが楽しめるという。

また、29日から1月12日の期間、ミニカップとカレンダーなどのセット商品『ハッピーバッグ』が、全国の店舗で数量限定で販売される。同セットには、「ミニカップセット」と「バラエティーセット」があり、前者はミニカップ7個、オリジナルカレンダー、シングルコーンもしくはシングルカップとの引き換えクーポン3枚のセット。後者はドルチェ4個、クルスピーサンド2箱、オリジナルカレンダー、シングルコーンもしくはシングルカップとの引き換えクーポン3枚のセットとなっている。価格はどちらも2,000円。『新春もなか』と『ハッピーバッグ』ともに、発売開始時期が異なったり、取り扱いしていない店舗もあるとのこと。