鳥居みゆきが爆弾発言「もう芸能界はイヤ!」 - 初主演ドラマ『みみずひめ』

 

お笑いタレントの鳥居みゆきが19日、都内で行われた初主演ドラマDVD『みみずひめ』の完成披露試写会に出席。暴走キャラで報道陣を困惑させた。

DVD『みみずひめ』の完成披露試写会に出席した鳥居みゆき

同作は、ミミズが芸人・鳥居みゆきに乗り移り、愛する男性を捜し求めるという妄想ラブストーリー。映画『全然大丈夫』などの藤田容介監督が演出を務め、鳥居のキャラクターを生かしつつ、普段は見せない一面ものぞかせる作品となっている。また、劇中では歌声も披露。歌手顔負けの熱唱で、存在感を示している。鳥居が所属する事務所の先輩である髭男爵とダンディー坂野が友情出演した。

試写後、舞台挨拶を行った鳥居は、全編66分の作品にもかかわらず「衝撃のラスト60分が見どころです」と鳥居流にPRし、「勝手に撮影してたので、よくわからない」と煙に巻いた。また、歌については「歌は嫌いなんですけど、夜中に家で中島みゆきの曲を歌って練習しました」と本番を意識して練習したと話し、「次の日の朝、『猫を飼うな!』という貼り紙が玄関にありました」と笑わせた。

本編では、芸能界に嫌気がさした鳥居が仕事をすっぽかす場面があるが「全部、私の本音です。テレビには出たくない。人に気を遣うのが嫌なので」と爆弾? 発言も飛び出し、「何かのイベントに出ると、いつも『乱入』って書かれるんです。呼ばれて来てるのに……台本も『自由に』としか書いてないことが多いので、とても不自由です」とぼやいていた。

そのほかの鳥居みゆき恐怖画像を見たい人は写真をクリック!(※インパクトが強いのでご注意下さい)

普段は見せない表情も見え隠れする

もちろん暴走キャラも健在。目力も相変わらず

『みみずひめ』1月21日発売 3,990円
発売元:Contents League 販売元:ビクターエンタテインメント
購入予約はこちらから

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

JSOL、AWS上のSAP S/4HANA向け運用監視サービスを提供開始
[17:37 7/28] 企業IT
デジオン、DIGAの録画番組を外出先で視聴できるWindowsアプリ
[17:37 7/28] パソコン
ポケモンGOを子どもに利用させる際、気をつけるべきポイント9つ
[17:32 7/28] ライフスタイル
劇場版『仮面ライダーゴースト/ジュウオウジャー』キャスト陣が浴衣でテレ朝夏祭りに集結 - 沢村一樹「"うなじ"覚えて帰って」
[17:30 7/28] ホビー
檀れい、R・ヒラニ監督との初対面に涙「素晴らしい映画をありがとう」
[17:30 7/28] エンタメ

本音ランキング