今年、最も輝いた男性著名人に贈られる「第3回 GQ Men of the Year」(コンデナスト・ジャパン主催)の授賞式が都内で行われ、受賞した北野武、世界のナベアツ、松本潤らが出席した。

「第3回 GQ Men of the Year」の授賞式に出席した北野武

北野は「ここんとこ、映画賞をくれなくなって、最近では功労賞というジジイが貰うような賞(テッサロニキ国際映画祭で名誉賞を受賞)を貰うようになっちゃってね(笑)。もっと映画にお客さんが入ればいいんだけど。まぁ頑張ります」とハニカミながらも喜びを語った。

また、カッコイイ男について聞かれ「いくつになってもオネエチャンにモテたいですね。1回やったら、5万円くらい渡せる男かな(笑)」と下ネタを飛ばすと、同じく受賞した世界のナベアツが「ちっちゃいですよ!」とツッコミを。北野も「じゃあ7万円に(笑)」と返すなど、会場の笑いを誘った。一方のナベアツは「牧瀬里穂さんと結婚できるような男ですね(笑)」と、この日牧瀬里穂との結婚を発表したNIGOに向かってコメント。さらに「憧れの人を奪いやがって(笑)! おめでとうございます」と祝福した。

トレードマークであるグレーのスーツを今年のアイテムとして披露したナベアツ。「今年は"3着"作りました」とネタで笑わせた

世界の北野と世界のナベアツのツーショット。「来年はアイドルとしてデビューします!」とナベアツ語ると、北野からは「(グレート)義太夫とホーキング青山たちと、放送禁止用語を集めたパンクをやりたいね」と仰天発言も飛び出した

また、松本は「日本を代表する皆さんと一緒に、まぁナベアツさんはわからないですけど(笑)、受賞できて光栄です。今年は最良の年になりました。来年も一つ一つ目の前にあることをやっていければ」と抱負を語っていた。

受賞者の面々。左から、村上隆、NIGO、朝原宣治、北野武、世界のナベアツ