『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』『イノセンス』『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』などの大ヒット作品を生み出した押井守×プロダクションI.Gが放つ期待のアニメ映画『宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―』。その前売特別鑑賞券が、12月28~30日に東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット75の「ぽにきゃん」ブースにて先行販売されることが明らかになった。

不敗の剣聖にして精神の修養者、求道者のそれは後世の虚像なのか……。押井守が新たに描き出すのは孤高の剣人、宮本武蔵。武蔵の記した「五輪書」を軸に真実の宮本武蔵像に肉迫する本作は、数々のライバルとの"華々しい合戦"と"大身を目指した悲哀なる人生"をハイクオリティなアニメーションで描き出す。中世の騎士道、馬上剣法、「五輪書」の極意をまったくの新解釈で表現する"押井節"満載の『宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―』は2009年初夏の公開予定となっている。

眼光鋭き武蔵が描かれたキービジュアル

コミックマーケット75の「ぽにきゃん」ブース(西4階企業ブースNo.253)にて先行販売される前売特別鑑賞券は、豪華な特典が魅力のプレミアチケット。会場の販売は1,000セット限定で、価格は3,500円。なお、ここで紹介している画像はイメージのため、商品仕様・特典内容は、予告無く変更になる可能性がある点をご了承いただきたい。

『宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―』前売特別鑑賞券

■豪華特別仕様チケット このセットでしか手に入らない中澤一登描き下ろしの絵柄を使って特殊加工を施した特別チケット。

■"武蔵"ペーパーウェイト
宮本武蔵が実際に使ったとされる刀の鍔をベースに、五輪書でも語られる波と月のイメージを重ね合わせた豪華ペーパーウェイト。キーホルダーとして、身に着けるアクセサリーとしても使える繊細な加工を施した重量感のある一品となっている。

表面

裏面

現在、『宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―』は公式サイトもオープンしているので、こちらもチェックしてみよう。

(C) 2009 Production I.G/宮本武蔵製作委員会