【AIRコレ】買えない人もこれで……iPhoneエミュレータ『AIR iPhone』

世界中で愛されているモバイルデバイス、iPhone。Apple特有の直感的な操作とデザイン、メールや電話、音楽プレイヤーとしても使えるiPhoneは、これ以上ないモバイルデバイスとして高い評価を受けています。そんなiPhoneをパソコン上で体感できるAdobe AIRアプリケーションが『AIR iPhone』です。

ほぼiPhoneをそのままエミュレート。スライドロックなど細かい部分まで再現されているところがニクイ

エミュレータとはいえ、ほとんどの機能は使えない。あくまでiPhoneの体験版として使うといいだろう

音楽アーティストのリスト(サンプル)。メールやWebページなどもサンプルが用意されているので、実際にiPhoneではどのようにコンテンツが表示されるかがひと目でわかる

iPhoneそのものとして使えるものではなく、あくまで"iPhoneエミュレータ"として動作するだけですので、ほとんどの機能が使えません。しかし、iPhoneを体験してみたい方や、手に入れたいが今イチ購入するまでの決断に至らない方などにとって、iPhoneを体感できる「AIR iPhone」はうれしいものであると言えるでしょう。

開発元は米Ribbitで、アカウント登録を行うことによって「AIR iPhone」でVoIP電話が利用できるようです。

(森 哲/デジカル)

バックナンバーはこちら

『AIRコレ』ではたくさんのAdobe AIRアプリケーションを紹介しています。ウィジェット好き、新しモノ好きの方、ぜひバックナンバーもお読みください!


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事