緑茶の旨み・香りが楽しめる缶入りお茶チューハイ登場 - アサヒビール

    御木本千春  [2008/12/04]

    アサヒビールは3日、3種類の緑茶を使用した低アルコール飲料「アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ」を2009年1月14日に地域限定で発売すると発表した。発売地域は、東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬・山梨・静岡の1都8県。内容量は340ml。価格は141円(税別)。

    「アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ」

    同商品は、"スッキリ・さっぱり"とした味わいを好む最近の消費者ニーズに応えて開発されたお茶チューハイ。日本人に最も親しまれている緑茶の中から、「玉露」「抹茶」「煎茶」の3種類を使用した。玉露と煎茶をバランス良く配合し茶葉をじっくりと丁寧に抽出した後、さらに細やかな抹茶を加えることにより、お茶由来の旨みや香り・濃さが楽しめるまろやかな味わいに仕上がったという。緑茶の種類や抽出方法、配合比率などにこだわったことで、従来の"焼酎のお茶割り”とは一味違うお茶チューハイとなっているとのこと。

    パッケージは、背景に清涼で落ち着いたイメージの緑色を使用し、"お茶の旨みが味わえるチューハイ"のコンセプトを視覚的に表現したという急須のマークと商品名のロゴを配置。また、缶体表面に微粒子コーティングを施すことで、上質感を出したという。

    関連記事

    関連サイト

    関連したタグ

    新着記事

    特設サイトの情報

      人気記事

      一覧

      2012年5月28日の運勢

      イチオシ記事

      新着記事

      特別企画

      マイナビニュースマガジン