日産自動車の新型スポーツカー「フェアレディZ」の誕生を記念したイベントが1日、都内で行なわれ、「Best FAIRLADY 2008」に選ばれた女優のりょうが登場した。

「フェアレディZ」のイベントに登場したりょう

久々にフルモデルチェンジを果たした新型「フェアレディZ」。その鋭いエッジが効いたデザインを間近で見たりょうは、「すっごくカッコいいです! 最高ですね」と絶賛。この日のイベントは、開業50周年を記念した東京タワーの新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」と新型「フェアレディZ」のコラボレーションイベントということで、りょうも「ダイヤモンドヴェールに輝くというので、私もティファニーのダイヤモンドを付けてきました」と、輝くアクセサリーをさりげなく披露した。「私、男兄弟のなかで育って、家に小さいころからフェアレディの写真が飾ってあったんですよ。みんなが知っている憧れの名車。だからうれしい」と笑顔だった。

また、「前から私、『顔が新幹線とかスポーツカーに似ている。すごい速そう』とか言われて……。このフェアレディZのツリ目顔を見ていると、私ってやっぱりスポーツカータイプかなと思います(笑)」と自虐的な告白をし、「食生活に気をつけながら、リラックスする時間を大事にしている。もうそろそろアラフォーなので(笑)」と笑わせていた。

「洗練された美しいボディとメード・イン・ジャパンというイメージから、ちょっと活動的で短いドレスを着てみました」とりょう