カプコンより12月11日の発売が予定されてるWii向けのドリームタッグマッチバトル『タツノコVS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES』。今回は登場キャラクターとそのキャラクターならではのオリジナルゲーム情報の第4弾をお送りしよう。


モリガン (cv. 神宮司弥生)

魔界の貴族、アーンスランド家の当主である妖艶なサキュバス。退屈を嫌い、刹那の刺激を求めて人間界へと降り立つ。背中から伸びる大きな翼は、彼女のお供であるコウモリが集まって構成されたものであり、状況に応じてドリル、大鎌、ブースターなど多彩な形状へと変化させることが可能。

『ヴァンパイアシリーズ』

■ヒーローを落とせ!
モリガンのオリジナルゲームは、ヒーローを掴みどんどん上空に上げて地面にたたきつけるというもの。より高いところまで加速をつけて上昇し勢いよく落とすことができたら高得点が獲得できる。

モリガンが相手を掴み上昇していく。加速に成功すればより高いところまで上がることができる

上空から一気にヒーローを落とす! 下のほうに見える島へ勢いよく落とせれば高得点ゲット


春麗 (cv. 折笠富美子)

中国代表の格闘家。スピードと脚技を武器に戦う拳法の使い手だが、同時に失踪した父と犯罪組織"シャドルー"を追う刑事でもある。首領ベガは宿敵で過去のシリーズでもその因縁は深い。

『ストリートファイターIIシリーズ』

■春麗的彫刻製造術
春麗のオリジナルゲームは、ボタンを連打し制限時間内に百裂脚で彫刻を何体作れるかを競う内容だぞ。どこまで速く連打できるか、限界に挑戦しよう。

最初は岩の塊だが、春麗が必殺技の百裂脚を使用して岩を削り始める

見事に岩を削り出しリュウの彫刻が完成。制限時間内に製造した数でポイントは決まる。ボタンをひたすら連打しろ


ゴールドライタン (cv. 二又一成)

悪の権化"イバルダ大王"を追ってメカ次元からやってきた黄金の戦士。普段は手の平に乗るライター大のサイズだが、敵が現れると異次元道レインボーロードを通り巨大化、徒手空拳によるダイナミックな技の数々で敵を粉砕する。

『黄金戦士ゴールドライタン』

■輝け! ゴールドライタン
ゴールドライタンのオリジナルゲームは、大きなゴールドライタンの身体を各部位ごとに掃除し、ピッカピカにする内容。Wiiリモコンを雑巾に見立ててゴシゴシ拭いて行こう。

ひたすらゴールドライタンの身体を磨こう。ゴールドライタンが輝きを取り戻していくぞ

得点はゴールドライタンをどれだけ輝かせることができたかで決まる。全身をピッカピカにしよう


今回紹介した「モリガン」「春麗」「ゴールドライタン」の戦いぶりについては、こちらのページの動画でチェックしてみよう。

ゲームタイトル タツノコVS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES
対応機種 Wii
ジャンル ドリームタッグマッチバトル
発売予定日 2008年12月11日
価格 7,340円
CEROレーティング B (12才以上対象)
(C) タツノコプロ (C) 2005 タツノコプロ/鴉-KARAS-製作委員会
(C) CAPCOM CO., LTD. 2008, (C) CAPCOM U.S.A., INC. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
「タツノコVS.カプコン」は一部(株)竜の子プロダクションの許諾を受けて、(株)カプコンが製造・販売するものです。