イエティは、ワカサギ用電動リール「elfish(エルフィッシュ)」のニューモデル、「elfish #09 スタンダード」と「elfish #09 オート」を発売した。スタンダードは、押している間に巻き取りが行われるスイッチが装備され、オートスイッチには、1度押すとオン状態が維持されるスイッチが採用されている。どちらの製品も片手で扱えるうえに、右スイッチモデルと左スイッチモデルが用意されているので、両手に1本ずつ持って釣りをすることが可能。

「elfish #09 スタンダード」

ニューモデルでは、仕掛けの落下スピードを調節できるスプールドラグ機能を新装備。これによってスプールの回転がコントロールでき、バックラッシュなどのライントラブルを防止できるという。また、耐久性が向上した新型Oリングとパワークラッチスリングによって、巻き上げトルクが向上するなどの改良点もあるとのこと。電源は単4形乾電池2本で、本体に内蔵することができる。

スタンダード、オートスイッチともに、180mmのグラスティップ1本と専用ソフトケース、交換用Oリングなどが付属。価格は、前者が2万7,720円、後者が2万8,980円となっている。また、仕掛けの重さや釣り方などに合わせてティップ(竿先)を交換することが可能で、ウルトラライトからウルトラヘヴィまでの5本がセットになった180mmグラスティップと、さらにヘヴィなティップを付け足した240mmグラスティップ6本組みが別売される。価格は、180mmの5本組みが3,570円、240mmの6本組みが4.200円。