サントリー、コンビニ限定ビール「モルツ スノーホワイト」発売

    御木本千春  [2008/11/26]

    サントリーは25日、コンビニエンスストア限定ビールとして「サントリー モルツ スノーホワイト」を12月16日に数量限定で発売すると発表した。コンビニ限定商品としては、同社が9月に限定発売した「モルツ ダークビター」に続くものだという。価格はオープンで、市場予想価格は215円前後の見込み。

    コンビニ限定ビール「モルツ スノーホワイト」

    小麦麦芽を全麦芽の20%以上使用することで、真っ白できめ細やかな泡とまろやかでやわらかい口あたりを実現したという。同時に、麦芽100%使用による豊かな味わいも楽しめるとのこと。

    パッケージは、年末年始の華やかな気分を盛り上げる上質感溢れるデザイン。金のグラデーションと真っ白できめ細かい泡を表したという白を用いて、缶全体に雪の結晶をあしらったほか、「モルツ」のロゴと「小麦麦芽使用」の文字を缶中央に大きく配置した。

    関連記事

    関連サイト

    関連したタグ

    新着記事

    特設サイトの情報

      人気記事

      一覧

        2012年2月23日の運勢

        イチオシ記事

        新着記事

        特別企画

        マイナビニュースマガジン