TVアニメ『S・A~スペシャル・エー~』のDVD第四巻が11月5日に発売される。ダブルジャケット仕様のデザインは、夜の浜辺で"花火"を楽しむSAメンバー。第10話から第12話までの3話収録で、価格は7,140円となる。

第三巻に引き続き、明と宙がメインのジャケットイメージ。もちろん今回も中原清隆&猪股雅美による描き下ろしとなっている。なお、今回の表面は男バージョン

DVD『S・A~スペシャル・エー~』第四巻のストーリー

■第10話「殿・竜」
無事旅行から帰ってきたSAのメンバー。一同がいつもの憩いの場として利用している学校の温室が何者かによって荒らされていた。温室の片付けをすべく、倉庫に掃除道具を取りに行った光は、そこで停学明けの生徒・中村に会う。SAクラスのことを良く思っていない中村は光に、SAクラスにあらぬ不正の疑いをふっかけ、不正をしていないというのであれば自分と勝負して証明してみせろと、成績7位の竜との勝負を持ちかける。


■第11話「彼氏・彼女」
光は突然、SAの狩野宙から彼女になってほしいと告白される。聞けば彼は、学園の理事長である母・菫が勝手に用意したお見合いを断るため、すでに彼女がいると言ってしまい、引くに引けずにいたのだ。光を彼女として菫に紹介したいと懇願する宙の頼みを引き受けた光は、菫のもとへ向かう前に宙とのデートに挑戦。菫をうまくごまかすために、本当の恋人らしい雰囲気を出す練習を始める。


■第12話「高熱・情熱」
彗は父の暁が経営する滝島グループの仕事を大量に押し付けられ、強引に上海支社に連れて来られた。彼があまりの多忙さにうんざりしていると、八尋から連絡が入り、光が宙とデートをしていることを知らされる。驚き彼らのもとへ向かった彗だったが、その直後に過労とストレスで倒れてしまった。すぐさま光によって自宅に送り届けられた彗は、彼女の懸命な看病を受けることになるが……。

第四巻もこれまでの巻と同様、特典としてポストカード2枚が同梱されている。なお、映像特典のインタビュー映像「白選館学園高校 談話室」には、滝島彗役の福山潤と山本純役の代永翼が登場する。

タイトル DVD「S・A ~スペシャル・エー~」(4)
発売予定日 2008年11月5日 品番 PCBX-51104
価格 7,140円
収録内容 第10話「殿・竜」/ 第11話「彼氏・彼女」/ 第12話「高熱・情熱」(全3話収録)
特典映像 インタビュー映像「白選館学園高校 談話室」
福山潤 (滝島彗役)×代永翼 (山本純役)
発売元 マーベラスエンターテイメント 販売元 ポニーキャニオン
(C) 2008 南マキ・白泉社/白選館学園高校理事会