エポック社は、『プニっとやみつき にゃウンド肉球2』(全10種類)を発表した。11月下旬より全国で発売予定。あわせて、『やみつき触感!にゃウンド肉球』も"ニクキュウ"にちなみ、29,000個追加生産(12月上旬に出荷予定)されることも発表されている。価格は300円。

「にゃウンド肉球」は、ボールキーチェーン付きの猫の肉球を再現した雑貨で、肉球部分を押すとかわいらしい鳴き声で「にゃん♪」と鳴く仕様。さらに、各種、通常の収録音声とはべつに、シークレットボイスが29回目に再生される仕組みで、通常の音声とは違うかわいらしい鳴き声が楽しめる。

『やみつき触感!にゃウンド肉球』

また、「みけ」「くろにゃんこ」のシークレットには"ツンデレボイス"を採用し、猫とじゃれあったときの「ツン」の部分を人の声で表現している。音声は「初音ミク」などでおなじみの声優・藤田咲を起用。店頭販売用の『やみつき触感!にゃウンド肉球』(価格580円)と、カプセル自動販売機商品の『プニっとやみつき!にゃウンド肉球』(価格300円)という2つの形態にて発売されている。

『プニっとやみつき にゃウンド肉球2』は、「にゃウンド肉球」のカプセル自動販売機商品に、新しいラインアップを加えた新商品。収録音声は現行品の音声が流用されているが、今回はユーザーからの要望が特に高かったという「黒肉球」や、豊富なカラーバリエーションが加えられている。本体サイズは、45(W)×20(D)×41(H)mmで、カプセル自動販売機商品として発売される。

『プニっとやみつき にゃウンド肉球2』。レアバージョンは、本体に「植毛加工」が施されている

さらに同社では、「やみつきシリーズ」の第2弾として、今後2009年1月に「(仮)やみつきサウンド!めくるめくバナナ」をカプセル自動販売機にて発売を予定しているという。