原田泰造、"ナベプロの顔"に「生きた心地しない」--『ザ・ヒットパレード』

 

ネプチューンの原田泰造、女優の戸田恵子らが22日、都内で行われたミュージカル『ザ・ヒットパレード』の制作発表会に出席した。

原田泰造(左)と戸田恵子。「イチから出直します!」と戸田

同ミュージカルは、2007年の初演では22日間全25回公演で18,000人を超える観客を動員した人気作。戦後、日本の復興とともにショービジネスの世界を確立した渡辺プロダクションの創業者である渡辺晋(原田)、美佐(戸田)夫婦の半生が、ザ・ピーナッツ、クレージーキャッツらのヒット曲とともに描かれる。

初演に引き続き主演を務める原田は、冒頭で「たくさんの方にお集まりいただきありがとうございます」と神妙な面持ちで挨拶……と思いきや、お決まりの「はーらーだたいぞうです♪大好物はジャスミンティー♪」で自慢の美声を披露し、ミュージカルへのやる気もたっぷりといったところ。再演については「(同作は)大好きな物語であり、大切な舞台。再演できることを感謝しています」と感慨深げだった。

一方、戸田は、「初演のときは不安でいっぱいでした」と明かしながらも、「音楽の力はすごいなと改めて感じました。皆様に元気をお届けできればと思っています」と自らを"再演が苦手な病気持ち"と称しながらも抱負を述べていた。

挨拶の途中で突如歌い出す原田

また、自身の所属事務所の創業者という役どころに、もうナベプロの顔ですね? とツッコまれた原田は「やめて、そういうの(笑)! 僕なんてゴミです!」と猛否定。初演を振り返り、「先輩の目が怖かったので、生きた心地がしなかったです」というエピソードを語り、笑わせていた。

原田らと同じく初演から出演するRAG FAIRのメンバーも「大人数で歌えて楽しい!」と笑顔

ザ・ピーナッツ役の瀬戸カトリーヌ(左)と池田有希子。瀬戸は「(双子役の池田とは)顔もかなり似ているので、頑張ります」

『ザ・ヒットパレード』は、ル テアトル銀座(東京・銀座)にて2009年3月5日(木)から25日(水)、シアターBRAVA!(大阪・大阪ビジネスパーク)にて2009年4月1日(水)から4月5日(日)までの期間で上演。公演詳細はこちら

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

仮想デスクトップの設計構築の落とし穴 第11回 [設計フェーズの落とし穴] 仮想化すればインターネット分離は簡単?
[09:00 8/29] 企業IT
TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』、新EDテーマ「こころ」を花江夏樹が担当
[08:09 8/29] ホビー
[石川恋]グラビアでセクシーなバニーガールに ビキニ姿も披露
[08:00 8/29] エンタメ
2016年上半期の音楽配信売上、前年比112%の256.6億円
[08:00 8/29] マネー
通勤定期の虚偽申請でクビってありえる? - 弁護士に聞いた
[08:00 8/29] マネー

本音ランキング