14日にライブで結婚・妊娠したことを明らかにした歌手のリア・ディゾンが15日、都内で結婚会見を行い、「感動しました」と笑顔で報告した。

結婚会見を開き、白むく姿の写真を披露したリア・ディゾン

お相手の男性についてリアは「29歳のスタイリストで、身体は細いです(笑)」とだけ説明し、詳細は語らなかったが、男性とは今年の1月に自身のプロモーションビデオの撮影時に知り合ったという。付き合い始めて、すぐに結婚を決意したようで、夫の好きなところを「頭がいいところが好き」と語り、夫はリアのことを「ビッグピーチ! って言ってくれます」と大声でコメント。その意味については「ご想像にお任せします」とはぐらかしたが、幸せぶりは窺える様子だった。

妊娠のため、この会見をもって芸能活動を休止することになったリアは、来年の春に出産予定。「2人か3人くらい子供ができればいいな」と語りつつ、「まだわからないけど、できるだけ早く戻りたい。今は結婚生活を優先しますけど、仕事は楽しいし、ファンも大事。待っていて下さい!」とファンに向けてメッセージを送った。

デートでは「ラーメン屋さんや、温泉に行きました」と語ったリア

左手の薬指には、婚約指輪らしきものが光っていた

なお、会見では、報道陣の取材攻勢による疲れや日本語の質問にうまく答えられないなどの理由から、質疑応答の時間は設けられず、所属事務所のスタッフによる代表質問のみという形で進行するという異例の会見となった。