『鉄のラインバレル』とキュアメイドカフェが2週間限定のコラボをスタート!

      [2008/10/04]

    10月3日の深夜から放送が開始されたTVアニメ『鉄のラインバレル』が、秋葉原・キュアメイドカフェとコラボした「ラインバレル@キュアメイドカフェ」が同店にて開催中。期間は10月3日から10月17日までの2週間となっており、開催期間中は原作原画(複製)の展示やオリジナルメニューの販売などが行われる。

    期間限定メニュー。右隅に置かれているのは『鉄のラインバレル』特製コースター

    メニューはキャラクターにちなんだものとなっている

    このほかにも、PVの上映やネットラジオ出張版の店内放送なども予定されている。さらにオリジナルメニューを注文すると、『鉄のラインバレル』特製コースターのプレゼントもあり、ファンにとってはかわいいメイドさんとラインバレル一色の店内の雰囲気に、幸せな時間を過ごせるかもしれない。

    壁には原作原画(複製)が多数展示されている

    TVアニメ用の設定資料

    原作本や模型も展示

    あわせて「ラインバレルを探せ in 秋葉原」イベントも17日まで開催。秋葉原の街に潜んでいる、『鉄のラインバレル』の登場キャラクターを写真に撮ってからキュアメイドカフェに行くと、非売品のポストカードがもらえるというもの。ちなみにキャラクターは早瀬浩一、城崎絵美、森次玲二、山下サトルの4人で、コトブキヤ ラジオ会館店、ボークス 秋葉原ショールーム、アニメイト 秋葉原、GEE!STORE アキバの4カ所に潜んでいるという。

    ちなみにキュアメイドカフェの場所は、こちらのサイトで確認してもらいたい。また、コトブキヤ ラジオ会館店の店頭ショーケースには、ラインバレルの特設コーナーが設置されている。ファンはこちらもチェック!

    マグカップやTシャツも販売されている

    メイドさんとラインバレルの世界に浸ろう

    関連サイト

    新着記事

    特設サイトの情報

      人気記事

      一覧

        イチオシ記事

        新着記事

        本音ランキング

        特別企画

        マイナビニュースマガジン