ダブルクリックは30日、同社が今年4月に発売を開始したメール配信ASPサービス「ClickM@iler.jp(クリックメーラー・ドット・ジェーピー 以下、CMjp)」を、これまでに100社以上の企業へ提供したことを発表した。

CMjpは、同社が提供する高機能Eメール配信ソフト「ClickM@iler(クリックメーラー 以下、CM)」のASPサービスとして開発されたもの。大手ECサイトや金融機関等で導入実績のあるCMの機能・操作性を実装しながら、コストを抑えた運用が可能なことが特徴となっている。配信効果を詳細に測定できるトラッキング機能を搭載し、カレンダー形式のユーザインタフェースで効率的な操作性を実現。また、高速なメール配信が可能なほか、メールマガジン登録フォーム作成・自社ドメインでの配信などの機能が利用できる。

同社によると、CMjpサービスのリリースから約半年で、NHN Japanやアスクル等をはじめ100社を超える企業に導入されたという。

また同社では、10月1日から12月31日までの契約分を対象に、CMjpの初期費用10万円が無料になる「ClickM@iler.jp乗り替えキャンペーン」を実施する。