ユニファイドIPビジネスコミュニケーション・ソリューションを提供する米Interactive Intelligenceは25日、JALインフォテックと販売代理店契約を締結したことを発表した。

これにより、JALインフォテックは同日よりInteractive IntelligenceのオールインワンIPコミュニケーションソフトウェアスイーツ「カスタマー・インタラクションセンター(CIC)」の最新版となる「CIC 3.0」の販売を開始する。また、併せてソリューションコンサルティング、導入サービス、保守運用サービスの提供も開始する。

なお、JALインフォテックでは、「CIC 3.0の品質と信頼性」ならびに「機能追加への柔軟性」、「多彩な機能を採用した場合のコストパフォーマンス」の3点を評価し、取り扱いを決定したとしており、CIC 3.0単体販売のみならず、同社独自のCRMアプリケーション、統計アプリケーションなどのさらなる付加価値を加え、顧客課題に応じたトータル・コンタクトセンター・ソリュー ションを展開していく予定としている。