コーエーは、モンスターを集めて、育てて、レースをする、ニンテンドーDS向けのレースアクションRPG『モンスター☆レーサー』を今冬発売する。価格は5,040円となる予定。

プレイヤーはモンスターレーサーとなり、頼りになるパートナーモンスターを仲間にしながら、世界各地の大会に出場。各大陸に君臨する7人のチャンピオンレーサー「スターセブン」を倒し、世界最強のモンスターレーサーを目指す。

レースでは、プレイヤーがモンスターを直接操作して、段差や起伏、ギミックなど変化に富んだコース上で、ライバルたちと熱いバトルを展開。最大4人まで参加可能な通信対戦や、2人協力プレイでのモンスター集めなどをサポートしており、友だち同士でのプレイが盛り上がる要素が満載となっている。ソフト1枚から楽しめるダウンロードプレイに対応している点も注目だ。

DS『モンスター☆レーサー』に登場するキャラクター

主人公 (少年 / 少女)

世界中で大人気のモンスターレース。主人公は、そんなモンスターレーサーに憧れる1人の少年 / 少女。超難関と言われるレーサー試験を受けるため、モンスターレース発祥の地、スターアイランドへやってきた。夢は、世界最強のモンスターレーサー!

ミハエル

リカルド

ヨーロッパのスターセブンにして、誰もが認める世界最強のモンスターレーサー。強さとルックスを兼ね備えた、世界中のレーサー、ファンたちの憧れの的

ミハエルに匹敵する実力を持つと言われる、サウスアメリカのスターセブン。爽やかなキャラクターで、誰からも愛されるスーパースター

DS『モンスター☆レーサー』に登場するモンスター

ジュピター

マーズ

ウラヌス

主人公がモンスターレーサーのライセンス試験を受ける際、パートナーに選ぶことができる3体。海や川など水系の地形に強い (ジュピター)、マグマなど炎系の地形に強い (マーズ)、得意地形はないが強力な雷をまとった必殺技で触れた相手にダメージを与えることができる(ウラヌス)などの特徴がある

シャドウ

ナウエリート

モンスターレース発祥の地、スターアイランドに生息するモンスター。なかなか人に対して心を許さないので、パートナーにするのが難しい。必殺技の瞬間移動で、ライバルたちに気づかれずに前に進むことができる

サウスアメリカに生息するモンスター。海や川など、水系の地形の最強クラスモンスター。世界の2大レーサーの1人、リカルドのパートナー

ワイヴァーン

フレア

ヨーロッパに生息するモンスター。飛行タイプのため、地形効果を受けずに移動することができる

ヨーロッパに生息すると言われる幻の超速モンスター。ヨーロッパのスターセブンにして世界最強レーサー、ミハエルのパートナー

ゲーム中の画面写真を紹介

スタート前 (フジ)

レース中 (フジ)

レーススタート前の緊張の一瞬。ライバルたちが使ってくるのは、いったいどんなモンスターか!?

富士山をバックに華麗に疾走! ライバルたちに差をつけろ!

ターボ (フジ)

ゴール (フジ)

ゲージが溜まったら必殺技発動! ジュピターの分身ターボで一気に逆転だ!

見事1着でゴール!

岩 (グランドキャニオン)

アイテム (グランドキャニオン)

舞台はグランドキャニオン。転がってくる岩がモンスターたちの行く手を阻む!

岩壁を破壊しながら進む! 目の前にはアイテムが!

巨大ターボ (グランドキャニオン)

エルナトの必殺技は巨大化ターボ! ライバルたちを蹴散らしながら進め!

レース (ホッキョク)

氷 (ホッキョク)

レースの舞台はホッキョク! こんなところでもレースが行われるぞ!

氷の上は滑るので操作が難しい! 急には止まれないが、うまくすればスピードアップも!

ゲームタイトル モンスター☆レーサー
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル レースアクションRPG
発売予定日 今冬
価格 5,040円
CEROレーティング 審査予定
(C) KOEI Co., Ltd. All rights reserved.