ホンダのミニバン「ステップワゴン」が国内累計販売台数100万台を超え、これを記念したPRイベントが21日、都内で開催。女優の堀北真希が出席した。

「ステップワゴン」PRイベントに出席した堀北真希

堀北は同車の新CMにも出演することになり、イベントでお披露目された。同CMでは、「ステップワゴン」から100万の家族への感謝の気持ちを感じてほしいというコンセプトのもと、堀北が「ステップワゴン」に話しかけるとともに、家族が抱き合う写真が背景に写し出される内容となっている。

CMの撮影は終えたという堀北は「写し出される家族の写真が、シンプルだけど上品で美しいんです。初めて車のCM撮影に参加したので、緊張しましたが、CMをご覧になる方々に"家族が集まる場所は車かもしれないね"というイメージを抱いていただけるよう頑張りました」と撮影を振り返った。また、「家族でハグしている写真を見ると幸せな気分になれる」という堀北は「小さい頃はよく両親からハグされていたことを思い出します。特別な時じゃなくても、家族同士でのスキンシップはしてましたね」とエピソードを明かした。現在は、というと「どちらかというと、ハグされたいというよりはハグしたい方ですね。大切な人としたいです!」と笑顔で語っていた。

自動車免許を取りたいという堀北。「もし取れたら、海辺をドライブしてみたいですね」と

同CMは、8月22日より全国で放映される。なお、100万台を記念した特別仕様車も本日より発売を開始した。