女優の大和田美帆がサンスターのブランド「Ora2ブレスファイン」の新CMキャラクターに起用され15日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

新CM発表会に出席した大和田美帆

俳優の大和田漠と女優の岡江久美子の長女である大和田は、2003年に芸能界デビューして以来、ドラマ・舞台を中心に活躍中の女優。大和田の持つ、明るい笑顔やフレッシュで清潔感のあるキャラクターから、今回はCMキャラクターに起用された。大和田は自身初のCM出演となる。同CMは、大和田が扮する"赤ずきんちゃん"がオオカミに襲われるも、大和田の笑顔と爽やかな息でオオカミが"赤ずきんちゃん"に恋をしてしまうというストーリーで、大和田がバレエ風のダンスも披露している。

この日、CMで演じた"赤ずきんちゃん"の衣装で登場した大和田は「何カ月も前からバレエの先生に振り付けを習い練習しました。でも、いざ本番の撮影現場に行くと地面に土が敷かれていて、ボコボコしてたんです。ターンがなかなかできなくて大変でした」と苦労を語るも、「現役のバレエダンサーでもあるオオカミ役の方が手取り足取り教えて下さったんです。超イケメンなんですよ! 皆さんにお見せできないのが残念です」とハイテンションだった。

オオカミの人形を見つめる大和田。共演したダンサーの姿をイメージしてた?

現在は、蜷川幸雄演出の舞台『ガラスの仮面』の稽古中という大和田。恋愛について訊かれると「よく、こういった取材で『ドラマや映画の撮影中だから恋愛をしている暇がありません』と言う方がいらっしゃるじゃないですか? 『嘘ばっかり!』って思ってたんですけど(笑)、本当なんですね。今は、恋愛より稽古です!」ときっぱり。「この舞台がダメだったら逃避行します!」と同作にかける思いを語っていた。

衣装の一部はシースルーになっていて、背面ではセクシーさを強調

「1つの商品を知ってもらうために色々なところにこだわるのが舞台と似ていますね」と初のCM撮影に臨んだ感想を

同CMは7月26日より全国で放映される。