デクスプレスは1日、素材サイトの「満タンWEB」と「フォト満タンWEB」を統合し、新しく「満タンWEB」としてリニューアルオープンした。

「満タンWEB」のトップ画面

従来の「満タンWEB」は10万点のイラストや写真、「フォト満タンWEB」は3万点の写真を揃え、プレゼンテーションやデザイン業務などさまざまな用途に使える素材サイトとして、オンラインダウンロードサービスを提供してきた。今回のリニューアルでは、新たにムービーやはがき素材も追加され、料金プランも変更された。

新しい料金プランは、低解像度データの「ライトプラン」と高解像度データやEPSデータが揃った「スタンダードプラン」の2つがあり、料金は利用期間により異なる。「ライトプラン」は90日間で3,600円、180日間で5,400円、1年間で7,200円。「スタンダードプラン」は90日間で2万9,700円、180日間で3万8,700円、1年間で4万2,000円。いずれも契約期間中はイラスト、写真、サウンド、ムービー、はがき素材が使い放題となる。旧料金プランのサービスを利用中のユーザは契約期間が終了するまで「スタンダードプラン」を利用できるとのこと。同社では今後ともサービスの拡充や新規素材の増強などを行い、パワーアップしていきたいとしている。

イラストの検索画面