先ごろ、電撃結婚を発表したオセロの松嶋尚美がデザインを手がけた生理用ナプキン『ウィスパー』(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン 以下P&G)が、6月30日(月)から全国発売される。その発表会見が27日、テレビ大阪の局内で行われ、松嶋が同商品をPR。併せて、新婚生活やハネムーンの報告も飛び出した。

オセロ・松嶋尚美が『ウィスパー』をポップにデザイン

笑福亭鶴瓶&松嶋の爆笑トークバラエティー『きらきらアフロ』(テレビ大阪 毎週金曜24:12~、テレビ東京 毎週金曜 24:12~ほか)と、『ウィスパー』の製造・販売元であるP&Gとのコラボレーションで実現したこの商品。昨年5月、『きらきら~』の番組内で松嶋が「『ウィスパー』のデザインがしたいねんっ!」と強く希望したのを、P&Gの担当者がたまたま見ていたという"奇跡"をきっかけに企画がスタートしたという。「もっとかわいいナプキンが欲しい!」と松嶋がデザインした『ウィスパー』は"星柄"と"迷彩柄"の2タイプで、パッケージだけでなく、ナプキン自体もポップな柄で飾られているのがミソ。ナプキンといえば白無地が定番という業界の常識を打ち破る、松嶋らしい大胆な発想の商品となっている。

夫を「そらもう"王子"ですわ」とノロケる新婚の笑顔!

「男子にわからん話ですみませんね~」と会場の男性記者に恐縮

「キツネと一緒」と謎のポーズ? この無邪気さに旦那さんもやられた!?

会見に臨んだ松嶋は「使い捨てやし、どんなんでもええかと思ってボーッと使ってはいたんですけど、どうせやったらカワイイ柄で出してくれたらええのにとは思ってました」と従来のナプキンに不満があったことを語り、「ナプキンが必要になったとき、友だちに『1個ちょうだい』って言ったら、くれたのがめっちゃ変な貧乏くさいナプキンやったから、『これ使いたくない。返すわ~』って返したこともあった(笑)」とデザインへのあくなきこだわりを表すエピソードを披露。念願叶って自らデザインしたナプキンは満足のいく出来映えらしく、「もちろん、私も使います! 迷彩柄は絶対かわいいと思ったし、星柄は万人受けするデザインやと思います! 商品をもらって、友だちにも配っちゃった(笑)。みんな『かわいい!』、『こういう総柄のナプキンもあっていいよね~』って言うてくれて好評!」と自信作を熱くアピールしていた。ちなみに松嶋、新婚ホヤホヤの夫・ヒサダトシヒロにもこの"快挙"を伝えたそうだが、「『ナプキンのデザインすんねん!』って旦那さんに言うたら、『俺にどうリアクションせぇと? 好きにしぃ』って言われました(笑)」とモノが女性用だけに、こちらの反応は微妙? だったようだ。

商品を手にポーズをとるうち、なんだかおかしなことに…

さらに会見では、気になる新婚生活の話題も。先週末、鹿児島・与論島へハネムーンに出かけた松嶋は「ホテルの晩ご飯はバーベキューやったんですけど、夕日を見ながら食べられるすごくいい席やったのに、2人でペチャクチャしゃべってるうちに夕日沈んでました(笑)」と2人きりの時間を満喫したよう。また、夫に「"ちぎり野菜"が得意」と暴露された料理の腕前について聞かれると、「そうなの~。まだそんな感じ。野菜は包丁で切るより、手でちぎった方が早い(笑)」とあっさり認めて笑わせていた。

松嶋がデザインを手がけたナプキン『<限定! オセロ松嶋デザイン>ウィスパー さらふわスリム』は6月30日から発売される。