タレントの長谷川理恵が26日、都内で行われた『リロ&スティッチ ザ・シリーズ』のDVD発売記念イベントに出席した。

アロハ風ファッションでイベントに登場した長谷川理恵

同作は、ディズニーの人気キャラクター・スティッチが活躍するアニメ。2003年に映画が公開して以来、テレビシリーズとして現在も放送中のシリーズだ。

アメリカ・ハワイが舞台の同作にちなんで、ハワイフリークの長谷川がイベントに登場。「スティッチの、ちょっとした動きや仕草がお茶目でキュンときますね。いたずらして、怒られた時の表情もカワイイです」とスティッチに夢中な様子。そして、「色彩がきれいなんです。この作品を見るとハワイに行きたくなると思います。」と作品をPRした。また、「アロハ検定」の2級を取得しており、大のハワイ好きという長谷川は「今度は1級にチャレンジします。もし合格したら、コーディネーターになります(笑)」と本気。「問題がとにかくマニアックなんです。特にハワイ語の名前が難しい。でも、この検定試験とゴールドコーストで行われるマラソン大会の準備に専念します」と宣言した。元・交際相手の石田純一との復縁話が話題になっていることから、恋愛について聞かれると、「恋愛でもいい波に乗れればいいですね。もし、進展あればちゃんと報告しますよ!」とかわしていた。

リロとスティッチの着ぐるみと戯れる長谷川

DVDのシリーズ第1弾となる『リロ&スティッチ ザ・シリーズ/キャノンボール』と『リロ&スティッチ ザ・シリーズ/ミスター・ステンチー』(各2,940円)が発売中。第2弾の『リロ&スティッチ ザ・シリーズ/ファンタズモ』と『リロ&スティッチ ザ・シリーズ/フィバー』(各2,940円)は7月18日に発売される。