女優の田丸麻紀とタレントのIKKOが26日、東京・表参道にオープンする美容サロン「アナスタシア」の開店記念セレモニーに出席した。

ウォーキングを披露した田丸麻紀(左)とIKKO

アメリカを中心に展開する「アナスタシア」は、"アイブロートリートメント"と呼ばれる眉毛の美容サロンとして、マドンナやジェニファー・ロペス、ペネロペ・クルスら多くの世界的スターが利用している。2004年10月から日本でも展開し、7月10日に日本では初となるアンテナショップをオープンすることになった。

セレモニーでは、「アナスタシア」の眉メイクを施したモデルたちによるファッションショーが開かれ、田丸とIKKOもランウェイに登場。ピンクの華やかなドレスでウォーキングを披露した。その後に行われたトークショーで田丸は「眉によって女性の顔って印象が全然違いますよね。でも、自分でやろうとすると左右のバランスが難しくて。私も何度も失敗しました」と失敗談を語ると、IKKOが「眉山を最初に描くのがポイントよ」とアドバイス。また、IKKOが「以前にお付き合いした男性の眉をカットしてあげてました」と思い出を語ると、田丸からは「私もマネージャーの眉なら描いたことがあります。油性マジックで左右の眉毛を繋げたんですよ(笑)」とお茶目なエピソードが飛び出した。

堂に入ったウォーキングを披露するIKKO。報道陣から「大股でしたね」と指摘されても「私、メゲないから(笑)!」と返していた

「出すところは出して、明るい色を取り入れていきたい」と田丸