カプコンが今年夏の稼動を予定しているアーケード向けの対戦格闘ゲーム『ストリートファイターIV』。以前公開されたシャドルー"四天王"の「バイソン」「バルログ」に続き、「サガット」「ベガ」についての情報が公開された。

『ストリートファイターII』に登場して以来、圧倒的な強さと存在感で数々のプレイヤーを魅了した秘密結社「シャドルー」の四天王。今回公開されたのは、ムエタイ界の帝王「サガット」とシャドルーの総帥「ベガ」の2人だ。『ストリートファイターIV』でも揃い踏みをはたした四天王たちは、今後行われるロケテストにも登場してくるだろう。今回はいかなる暗躍をはたすのか? その強さとともにストーリーも非常に楽しみなところだ。

不撓の帝王「SAGAT (サガット)」

「無敵の虎」とも称えられたムエタイ界の帝王。その蹴りに比肩する威力を持つ技は存在しないとまで言われた男である。かつてリュウに喫した一度の敗北を胸に刻み、新たな強さを得るべく修行を続ける。「ストリートファイター」シリーズではもはやおなじみのキャラクターである。

サガット

サガットといえばやはり「眼帯」がトレードマーク

タイガーニーらしき技がリュウにヒット! 今作こそ決着となるか!?

タイガーアッパーカットらしき技ににオーラのようなエフェクトが。ウルトラコンボだろうか?


魔人、地獄より来る「VEGA(ベガ)」

麻薬、人体実験、兵器取引など、あらゆる悪事に手を染めていた秘密結社「シャドルー」の総帥にして、「魔人」と恐れられるサイコパワーの使い手。崩壊するシャドルーと運命を共にしたと思われていたが、新たな身体を得て復活を果たし、不気味に暗躍を始める。

ベガ

復活を果たす魔人ベガ。サイコパワーももちろん健在だ

はたしてベガにも新技の追加はあるのだろうか!?

サイコパワーを使用した様々な技もIVのグラフィックで迫力アップ!

(C) CAPCOM U.S.A., INC. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.