女優の吹石一恵が13日、都内で行われたユニクロの新商品「ブラトップ」の発表会に出席した。

発表会に出席した吹石一恵

「ブラトップ」は、ブラジャーの下着機能をあわせ持ち、ブラジャーのトップスへの響きやストラップのズレを解消する一体型トップス。5月16日からはCMも全国で放映されることになり、吹石一恵が出演することになった。発表会には、「ブラトップ」を身につけスポーティーな雰囲気で吹石が登場し「着心地はすごくいいですね。下着のラインが出ないので、夏にはもってこいですね。ブラ紐が見えないですし、胸のホールド力もしっかりしてます」と女性にとってうれしい機能をPRした。

また、上半身後ろ姿のヌードを披露したCMについては「20代半ばになりましたし、こういうオファーも受けようかと思いまして」と語り、雑誌『anan』で披露したセミヌードを引き合いに出されると「でも、ヌードの仕事をしたいというアピールじゃないですよ(笑)」と否定しつつ「個人的によく知っているスタッフの方たちと少人数での撮影だったので、安心できました。"立ち入り禁止"という黄色いテープが貼られたりして、何か起こるのかって思いましたけど(笑)」と気負いなく語った。が、「父にはまだ言ってないんですよ。『anan』も『表紙しか見てない……』とムッとしてましたから、ちょっと心配」と焦った様子も見せていた。

吹石一恵 フォトコレクション