タレントのベッキーが6日、東京・台場で行われたこども専門写真館「スタジオアリス」の新CM発表会に出席。自らがデザインを手がけた撮影用キッズ衣装"ベッキーズスタイル"を着た子どもたちとともにファッションショーを行った。

「ネイルクィーン」3年連続受賞の実績を持つベッキー。CM撮影中は、ベッキーのネイルがモデルの女の子たちに大人気だったという

会場には、果物やお菓子をイメージした七五三向け衣装に身を包んだ子どもたちがズラリと並び、『子どもは元気な色を着るべき』『ハッピーな気持ちになる服を作りたい』というデザイナー・ベッキーの強い思いが込められた衣装が披露された。そのベッキーは、今回のプロジェクトについて「漠然と頭の中で思い描いていたデザインを形にすることができた。ヒラメキ型なので、徹夜でパッと(デザインを)描いちゃいますね」と語り、テキスタイルへの自信をサラッと見せた。

また「いつかは自分の子どもにも着せたい!」というベッキーだが、自身の結婚について聞かれると「恋はしないようにしています。モテないほうが楽ですよ。結婚は、30歳近くでできればいいですし」とマイペース。それでも「子どもは2人欲しい。女の子、男の子の順。男の子、女の子の順でもいいですが、女の子が欲しい!」と子どもを産みたいという夢を語った。

ベッキー自身も自らデザインした衣装を着て新CMに出演する

そして、恋愛は順調? と突っ込まれると「全然ダメ!」と否定し、「この間、いろんな男性から告白される夢を見た。でも、断るのがたいへんで疲れました。もう恋はしないようにしています(笑)」とネガティブ発言。ただ、理想の彼氏像については明快なようで「面白くて、笑顔のステキな人が好きですね。芸能人でいうと、ネプチューンの名倉さんとか勝俣さんとか。みんな結婚してるんですよ……」と語り、「いいんです。私、芸能界の"何でも屋"を目指します。ただし、恋愛以外で!」と宣言していた。

ベッキー フォトコレクション