桃井はること志倉千代丸が送る期待のラジオ番組! NACK5『THE WORKS』

歌手、そして声優として大人気の桃井はるこ、そしてアニメ・ゲームソング界で名声の高い志倉千代丸がパーソナリティを務めるラジオ番組『THE WORKS』が、この4月よりFM NACK5で放送開始となった。

『THE WORKS』は、「アキバ」「萌え」「オタク」「アニメ」「ゲーム」などのキーワードを内包する世界で活躍する、志倉&桃井という『二人の業界関係者』が送る、超ハイテンションなミュージック番組。ゲストコーナーには同業界で活躍する数々のボーカリストや声優達が順次出演する予定となっている。そこで今回は、パーソナリティ両名の番組にかける意気込みを紹介してみよう。

萌えソング界のカリスマ、"モモーイ"こと桃井はるこ(写真右)と数多くのアニメ・ゲームソングを手掛ける5pb.社長の志倉千代丸(写真左)

桃井はるこ「『THE WORKS』というタイトルの番組で、『仕事』がテーマという事で、普段はあまりお仕事のにおいをさせないような業界にいるわけですが、私は結構仕事人間なので、そういう所を生かしてお仕事のお話を真面目にしていきたいと思ってます。すでに『あなたのお仕事の業界用語を教えてください』っていうコーナーがあるんですけど、とにかくいろんなお仕事の裏話を聞いてみたいです。ゲストの方もたくさん来ていただけるみたいなので、ゲストの方に関するメールも送ってください! お仕事をしている人はもちろん、学生の方からもたくさんメールを送っていただけると嬉しいです」

志倉千代丸「『THE WORKS』っていうのは、僕にとっては7月30日に3枚同時リリースする予定のCDタイトルでもあるんだけど、実はそういう所はあんまり意識してなくて、どちらかと言うと世の中でいろんな仕事をしている人達の『WORKS話』を聞いてみたいなと思っています。個人的に他の仕事にもすごく興味があるんですよね。だからお便りとかで皆さんのWORKS裏話をどんどん聞かせてもらえるような番組になったら最高です!」

番組では、この夏、3枚同時発売予定となっている志倉千代丸楽曲集「THE WORKS」に収録される楽曲も続々オンエアされる予定。ゲストを交えた楽曲の紹介や制作秘話、さらに大人の世界に対する愚痴なども飛び出してしまい兼ねない怪しい雰囲気で、「いつか『あれは伝説の番組だった』と呼ばれる日が来るのでは?」とスタッフの間でも囁かれているとか……。ラジオ番組『THE WORKS』は、FM NACK5 (79.5MHz)にて、毎週日曜日23:00~23:30の放送となっている。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事