「犬猫写真展『犬の日々、猫の日々』」が、NADAR/OSAKA(大阪市中央区)で開かれる。作品は、3月25日~3月30日の「犬の週」と、4月1日~4月6日の「猫の週」の2週に分けて展示。犬や猫が好きな応募者から犬の写真約35点、猫の写真約45点が集合する。

犬や猫が好きで犬、猫の写真なら誰もが出展できる募集展として、たくさんの作品が集合。作品からは犬や猫の人生模様ならぬ"犬模様"、"猫模様"も見てとれるかも!?

同展は、作品を見る人に犬、猫写真の楽しさや良さを知ってもらうと同時に、犬、猫の写真を撮影している人にも気軽にギャラリーで展示してもらおうと企画した募集展。「犬や猫が好きで、犬、猫が写っている写真であれば」という参加条件に呼応する形で、たくさんの応募作品が集まった。

「犬の週」ではkaoriさん、菅原健太さん、西田恵さん、牧野吉男さん、松井圭介さん、Yamato.mamさん、林和美さん、「猫の週」ではayuさん、鮎桜さん、高畑和浩さん、竹内啓子さん、なかがわれいこさん、藤村凪沙さん、まついひろまささん、宮内文子さん、梨夏さんが出展し、本格的な写真作品としても見応えがあるという。

誰もが撮った事があるだろう、我が家の犬や猫、そして街角で出会う犬や猫。ギャラリーに飾ってみるとまた違って見え、よく見ると犬や猫の"人生模様"や、写真に写っている街の空気を楽しむこともできるという。時間は11時~19時。3月31日は休廊。