タレントの東原亜希、南明奈、山田まりやが28日、都内で行われた日本マクドナルドのイベント「シャカチキ人気No.1決定戦!」に出席。それぞれがオススメする、「シャカシャカチキン」にトッピングするフレーバーの人気対決で火花を散らした。

写真左から、山田まりや、東原亜希、南明奈

1月に柔道家の井上康生選手と結婚した東原と、舞台俳優の草野徹と結婚し2月14日に入籍を済ませたという山田。2人とも「ドレス選びに二転三転してます。その日のコンディションに左右されるので、デザインを変えたくなっちゃいます」(山田)、「今日も朝食を作りました! 体調管理は大変だけど、(夫には)食べたいものを食べてほしい」(東原)と語るなど、新婚ムードで対決に挑んだ。東原がスパイシーガーリック味、山田が味噌カツ味、南がバジルマヨネーズ味、そして林家パー子も参戦し、ペッパーカレー味を選択。途中、「今日は指輪をし忘れてしまって気持ちが不安定になってました」という山田が、チキンを落としてしまうなどのハプニングもあったが、投票の結果、味噌カツ味がNo.1に決定した。

新フレーバーでシャカシャカチキン作りに挑戦した4人

イベントには、当然? 林家ペーも駆けつけた。イベントの構成上、用意された黄色の衣装が新鮮

ペーのギャグとパーの強烈な笑い声で盛り上がる3人

イベントが一番盛り上がる結果発表時にもパー子は冷静に写真を撮り続けていた。さすがです……

新妻に挟まれながらも、ミニスカート&ロングブーツの格好でしっかりと存在感をアピールしていた南

イベント終了後、林家ペーは「僕らも山あり谷あり時には川あり(笑)でしたけど、お互いを尊重することが大事」と東原と山田に夫婦円満の秘訣を伝授。東原はそれを受けて「私にできることを精一杯やっていきたい」と真剣な表情で語っていた。

なお、日本マクドナルドでは、専用サイトで、「シャカシャカチキン 新フレーバーコンテスト」を実施中だ。東原らがオススメした4種類のフレーバーから好きな味を投票し、その結果が考慮され、4種類のうち1種類が実際に店頭に並ぶ新フレーバーに決定するというもの。応募結果はWEB上で発表される。