リボン食品は、犬と飼い主が一緒に食べられるおやつ「スヌーピーのコミュニケーションフード/チーズケーキ」と「スヌーピーのコミュニケーションフード/豆乳ホットケーキ」を3月1日より発売する。

「コミュニケーションフード」シリーズは、「おいしいものを食べる幸せを大切なパートナーと共有したい」との思いから生まれた家族と愛犬が一緒に食べられる食品カテゴリー。素材や栄養面は栄養士の指導を受け、獣医師にもアドバイスを仰いだ。犬にとって有害な食材を使用せず、シェフのアドバイスを受けて糖分・塩分・油分を極力控えつつも素材の味わいや風味を最大限に引き出しておいしさにもこだわり、人にも愛犬にも優しいおやつを目指した。

「スヌーピーのコミュニケーションフード/チーズケーキ」/内容量310g/希望小売価格1,500円/カロリー797kcal

今回発売される「チーズケーキ」は素材の味を生かした甘さひかえめのシンプルな味わいとふんわりと食べやすいソフトな食感が自慢の一品。また「豆乳ホットケーキ」はふんわりとした食感と口の中で広がる豆乳のやさしい甘さが特徴。いずれにもスヌーピーの焼き印が押されており見た目にも楽しい。同社では「家族と愛犬が一緒に食べることを通して、心のふれあいを楽しんでもらえれば」としている。

「スヌーピーのコミュニケーションフード/豆乳ホットケーキ」/内容量50g×2枚/希望小売価格180円/カロリー141kcal(2枚)