CANVAS、ネットショップ"本店"の更新を効率化するCGIパーツ販売

ネットショップ構築・運営が専門のWeb制作会社CANVASは、ネットショップ"本店"の制作・更新作業を自動化する機能を備えた「CGIパーツ」の販売を開始した。ショップ開業のオールインワンではなく、足りないものをプラスすることで業務効率化を図るツールだ。

販売されるCGIは、「店長ヒトコト日記」「人気ランキング」「質問掲示板」など10種類。価格は10,500円~15,750円で、同社が運営する「CGIパーツショップ」から購入の申し込みができる。購入したパーツはCGIが動作するサーバに設置し、生成したページをインラインフレームでショップサイトの任意の場所に埋め込んで使用する。同社ではCGIの設置代行も行っている(1設置5,250円。2月29日まで設置無料キャンペーン中)。

「お客様の声」投稿画面(左)と、商品ページに表示された画面(右)。手作業の省力化と情報鮮度の向上が期待できる

独自ドメインで運営する店舗では、こまめな更新やSEO対策など運営者の作業量が売上げを左右することが多い。CGIを利用することで作業が簡単になり、業務効率向上につながるという。また、ネットショップ構築のノウハウから、「お客さまの声更新」「用語集作成」などSEO対策や購入率向上につながるツールも開発している。同社では今後も順次プログラムのラインナップを充実させる計画だとしている。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事