写真左から、瀬戸朝香、小泉今日子、吹石一恵

資生堂は28日、スキンケアブランド「エクリシール シュペリエル」の新CM発表会を都内で行い、CMキャラクターの小泉今日子、瀬戸朝香、吹石一恵が登場した。

ドラマ仕立てとなっている同CMで、小泉は仕事もプライベートも忙しい大人の女性、瀬戸は主婦、吹石は仕事とプライベートの程よいバランスを求める女性を演じている。昨年秋にV6の井ノ原快彦と結婚したばかりの瀬戸は「30を過ぎて、自然に笑顔が出るようになった気がします。大人の女性として、ゆとりを持ち続けたいですね」と、吹石も「小さい頃からポジティブシンキングを心がけていました。いつもニコニコしていたいですね」と、ブランドメッセージの「笑顔のハリ、実る。」を引き合いにしてコメント。一方、小泉は「『女はいつだって変われる』というCMのコピーは、40代の私にとって、勇気の出る言葉です。皆さんも前向きでいてほしい」とメッセージを送った。

また、CMでは3人が金色のボーリング玉を投げる場面が挟まれる。唐突に感じられるが、女性たちの気持ちの象徴を表しており、笑顔に潜んでいる勝負の緊張感や、嬉しさなどの喜怒哀楽が込められているという。「思いのほかボールが重くて、みんなで練習しました」と小泉。同CMは2月1日より全国放映がスタートする。

新CMは、20代から40代までの幅広い層に商品をアピールする内容となっている

「笑顔で肌にハリと艶が出てきます。皆さんも是非実践してみて下さいね」と瀬戸