俳優の玉木宏が26日、新商品の液体ミント入りリキッドガム「クロレッツアイス」の発表会に出席し、玉木が出演する新CMがお披露目された。

水浸しにだった現場を振り返って「意外と地面が滑りまして……」とCM撮影の苦労を語った玉木宏

撮影は「とある外国の街」で行われ、バケツを持ったたくさんの人たちに追い掛け回される玉木が、水の激流に流されそうになりながらも、爽やかな表情を見せるというストーリーで、ガムを噛んだときのジェットスプラッシュ(勢いのあるしぶき)感をつくりだしているという。「現場では、100人以上の人がバケツを持って走っていました。こんなに大勢の人に追いかけられるようなことは体験できませんね。ルールはあるのでしょうけど、追いかけられるので、ドキドキしました」と撮影を振り返る玉木。

発表会では、メイキング映像も流れ、CMの後半で登場する、大きな水のうねりに飲み込まれてしまいそうなシーンの映像が流れると、「実は1回で監督からOKが出たんですけど、1回で終わるのは寂しい気がして、あらためて監督に何テイクか(撮り直しを)お願いしました」と、役者としてのこだわりを示す一面ものぞかせた。

「クロレッツアイス アイスブルーミント 粒」は、9粒入り、130円。同社がマスコミ向けに新商品の記者発表を行うのも初めての試みで、目標販売数は3,000万個という