セガは27日、「クロップドヘッズ」ブランドを展開するリペアーのプロデュースによる『龍が如く 見参!』のオリジナルTシャツを発売することを発表した。発売日は、『龍が如く 見参!』と同じ2008年3月6日となっており、セガダイレクトおよび全国の「クロップドヘッズ」取扱い店舗にて販売される。

「クロップドヘッズ」は、、「刺繍」や「抜染加工」(生地を染めた後に柄の形に色を抜く加工方法)などの高い技術を施した和柄系の服飾ブランドとして有名なブランド。セガはこれまでも、「龍が如く」シリーズの発売に合わせて、継続的に「クロップドヘッズ」プロデュースによるアパレルの発売を展開していたが、最新作となる『龍が如く 見参!』でも、3度目となるコラボレーションを実現した。

黒バージョン(前面)

白バージョン(前面)

黒バージョン(背面)

白バージョン(背面)

左肩には主人公・桐生一馬之介(宮本武蔵)が帯刀する太刀の鍔をモチーフにしたデザインを、抜染加工により大胆に配置。右下には『龍が如く 見参!』において重要なキーアイテムとなる"浮世の鈴"が刺繍であしらわれている

色は黒と白の2色で、サイズはS・M・L・XLの4種類。セガダイレクトでの販売価格は8,190円となっている。

また、セガダイレクトでは、『龍が如く 見参!』のゲームソフトとオリジナルTシャツがセットになった「DXパック」を用意。通常15,400円(税別)のところが12,800円(税別)で提供されるほか、12月27日から2008年1月21日の12:00までの期間内であれば、3%(プレミアム会員は6%)のポイントが還元されるキャンペーンを実施しているので、あわせてチェックしてみよう。