「来年は、声優の仕事にも挑戦したい」と語る小林

トヨタ自動車は25日、カローラをベースとしたコンパクトカー「カローラ ルミオン」の新色「チョコレート色のマルーンマイカ」の発売を記念して、六本木ヒルズ 66プラザにてチョコレートパーティーを開催。チョコレート好きだというキャスターの小林麻央が登場し、会場を盛り上げた。

「カローラ ルミオン」は、カローラをベースとした2BOXのコンパクトカー。今回、ボディーカラーに、販売中の6色に追加して、1月から4月までの期間限定色となる上品で深みのあるチョコレート色のマルーンマイカを設定し、2008年1月21日より発売する。

小林麻央(左)とチョコレート専門店「ル ショコラ ドゥ アッシュ」を展開するパティシエ 辻口博啓氏

いつも自分のごほうびとしてチョコレートを購入しているという、小林は「エレガントな大人の感じで、すごく素敵です!」と新色「マルーンマイカ」を気に入った様子。将来は、「結婚した相手とドライブに行きたいな」と笑顔で語った。

新色のチョコレート色の「マルーンマイカ」を採用した「カローラ ルミオン」

また会場では、チョコレート好きの小林へのクリスマスプレゼントとして、パティシエ・辻口博啓氏が"サンタ"に代わり、ルミオンをモチーフとして製作したチョコレートケーキ「ショコラ ドゥ ルミオン」が披露された。小林は「こんなすてきなチョコレート見たことないです。ガラスケースに入れてとっておきたい!」とチョコレートケーキを前に大興奮。クリスマスの過ごし方については、「今年のイブは、『NEWS ZERO』のスタッフと反省会をしながら、ケーキを食べました」と明かした。

本物の「カローラ ルミオン」とそっくりなチョコレートケーキ「ショコラ ドゥ ルミオン」(右)に興奮する小林。大きさは、1メートル四方、70kgのチョコレートを使用し、製作期間は1ヶ月という