「クイズヘキサゴンII」(フジテレビ系)での珍解答ぶりで人気上昇中のスザンヌ

タレントのスザンヌが、発売中のファーストDVD『九州青春銀行~スザンヌの水族館でマーメイドショー!』の発売記念イベントを都内で行った。

九州ローカルのバラエティー番組『九州青春銀行』(RKBほか)に出演中のスザンヌが、「水族館を盛り上げてほしい」という要望に応えて、水中バレエに挑戦。同作は、潜水技術を学ぶための厳しい特訓や過酷を極めた合宿の模様を収め、水族館では初となるマーメイドショーを成功させるまでの道のりを追ったドキュメントだ。

スザンヌは「人魚の格好をするので、バランスが取れないのが大変でした。それに練習したのが冬だったので、水が冷たくて……。水風呂に入っている感じなので辛かったです」と苦労を語る。さらに「水槽には魚のほかにサメもいるんですよ! 食べられちゃうんじゃないかって、ドキドキしました。毎日が超危険でした~」と衝撃のエピソードを披露した。そんな過酷な日々に耐えたスザンヌだが、イベントではのんびりとマイペース。「30歳までには結婚したい。時間かけて探しま~す」とおどけていた。

「実は私、泳げないんですよ。練習では何度も溺れかけました」とスザンヌ。意外と根性がある?

『九州青春銀行~スザンヌの水族館でマーメイドショー!』3,150円
発売元:TBSサービス
販売元:TCエンタテインメント