アドビシステムは20日、同社のプロダクトを活用しているWebデベロッパ向けの新しい総合ポータルページ「Adobe Developer Connection」を公開した。Adobe Developer ConnectionはWebデベロッパやWebデザイナに対して同社の提供shtieiru最新プロダクト情報やサポート情報、開発情報、開発事例などの情報を公開することを目的としている。

同社はこれまでも従来のサイトにおいてデベロッパ向けの情報を提供してきたが、今回新しくAdobe Developer Connectionを立ち上げ、これまでサイトに分散していたデベロッパ向けの情報を集約してきた。同サイトではEdge Newsletterに掲載している先端事例や技術情報、Adobe Web サイトで公開される情報の邦訳、イベントレポート、セミナー映像、冊子/デモコンテンツなどを公開していく予定。同社はAdobe Developer ConnectionとEdge Newsletterをデベロッパ向けの集約情報提供元として提供していきたい考え。

Adobe Developer Connectionは同社のプロダクトを実践する場所とも位置づけられており、最新技術を活用したサイトのチェックにも活用できる。これまで英語で情報を取得していたものの、やはり日本語での情報提供を希望するデベロッパはAdobe Developer Connectionで提供されているRSSを登録しておくといいだろう。Edge NewsletterとAdobe Developer Connectionの登録でAdobeプロダクトや関連技術のキャッチアップがこれまで以上に簡単になるはずだ。