会場となった「MLBクラブハウスストア」には100人を超えるファンが集まった

KONAMIは23日、東京・渋谷の「MLBクラブハウスストア」にて、メジャーリーガーであるボストンレッドソックスの岡島秀樹選手のファンイベントを開催した。当日は、抽選で選ばれた100人以上のファンが会場に集まり、岡島選手との楽しいひとときを過ごした。

イベントではまず、集まったファンの盛大な拍手の中、岡島選手が登場。メジャーリーガーになってからは初めてのファンイベントということだったが、非常にリラックスした、和やかな雰囲気でイベントは進行した。

ワールドシリーズを制したボストンレッドソックスの岡島秀樹選手

ゲームは飛行機での移動中にPSPをプレイする程度とのこと

岡島選手は「オールスターで選ばれたのもファンのおかげですし、ファンあってこその野球だと思うので、これからも心からの応援をよろしくお願いします」と挨拶。久々の日本はどうですかという質問に対して、「やはり食事がいいですね。アメリカの食事があわないので、日本に帰ってきて食事をすると、やっぱり日本はいいなあと思います」と答えた。また、メジャーリーグでの大活躍の原動力として"家族"を挙げ、「英語のサポートなど非常に心強かった」と語った。

そして、イベントのメインは『実況パワフルメジャーリーグ2』による対戦。抽選で選ばれたファンが岡島選手と一打席勝負を行った。ゲームとはいえ、岡島選手と対戦できるということで、選ばれたファンは大喜び。このタイトルは初めてという岡島選手はスタッフから説明を受けながらのプレイとなったが、打たれると悔しがり、抑えるとガッツポーズをするなど、真剣プレイでゲームに熱中した。

対戦は『実況パワフルメジャーリーグ2 Wii』で行われた

動画
岡島選手がファンと真剣勝負!

対戦後は、岡島選手のサイン入りガイドブックやサインボールの抽選会、来場したファンとの握手・写真撮影会が行われるなど、ファン大満足の一日となった。

ファンとの対戦でゲームの面白さに目覚めた岡島選手。「ゲームで選手の名前を覚えます」とのことだった。ちなみに、ピッチャーは松坂選手を選択していた

イベントの翌々日、12月25日が誕生日の岡島選手。一足早いバースデーケーキで32歳の誕生日を会場に集まったファンから祝福された

(C) 2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball Properties, Inc.
(C) MLBPA-Official Licensee, Major League Baseball Players Association. Visit the Players Choice on the web at www.MLBPLAYERS.com.
Copyright 2007 by STATS LLC.