浅尾美和、胸元を開けて大胆に"トランスフォーム"

セクハラぎりぎり? のボディタッチでご満悦な丸山和也氏(右)と浅尾美和選手

プロビーチバレーボールの浅尾美和選手と丸山和也参議院議員が17日、都内で行われた「トランスフォーマー オブ・ザ・イヤー2007」受賞式に出席した。同賞は、大ヒット映画『トランスフォーマー』のDVD発売を記念して、今年ブレイクした人や、流行を発信した人、華麗な転身を遂げた人々("トランスフォーム"を遂げた人)に授与されるというもの。

浅尾選手は、ジャパンツアー年間ランキング1位を獲得し、モデルやタレントとしても注目を集め、写真集やDVDを発売するなどの活躍が評価されての受賞となった。「こういった賞をいただくのは初めてです。今年は、DVDと写真集も初めて出しましたし、楽しくやらせていただいた1年でした」と、浅尾選手は今年を振り返りながら喜びを語る。同じく受賞した丸山氏は「これからも丸山らしくトランスフォームし続けたい!」と意気込んだ。美女と野獣の2ショットに丸山氏も笑顔がこぼれ、「ハイヒールを履いたら、えらいトランスフォームしてるなと。笑顔が素敵ですね。まぶしくて見ていられないです」と長身でスタイル抜群の浅尾を絶賛しつつ「もう少し近くに寄っていいですか(笑)」と、"セクハラ一歩手前"のボディータッチを敢行していた。

胸元の大きく開いたドレスで登場した浅尾選手

2mサイズのバンブルビーが登場! こちらは、都内各所で展示される予定だ。詳しくは公式サイトを参照

また、丸山氏は大阪府知事選挙出馬を表明した橋下徹弁護士について聞かれると「(当選は)まず無理でしょう。トランスフォームする前に分解してしまうんじゃないかな。このDVDを見て変身の仕方を勉強したほうがいい」とダメ出ししていた。

北京オリンピック出場に向けて「3月からの本格練習が始まるまで、暖かい場所で合宿をしようと思います。ビーチバレーを見に来てくれるお客さんも増えましたし、来年は今年の何倍も頑張らないと」と決意を新たにした

『トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション』(DVD版は4,179円 HD DVD版は4,935円)は12月19日より発売。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事