ダイハツの軽自動車「タント」の新CM発表会が17日、東京・恵比寿のウェスティンホテル東京で行われ、CMに出演した長澤まさみ、伊藤英明、ユースケ・サンタマリア、小池栄子が出席した。

写真左より、伊藤英明、長澤まさみ、小池栄子、ユースケ・サンタマリア

2003年より販売されている「タント」がフルモデルチェンジし、軽自動車初のセンターピラーレス&スライドドア構造や、乗降性と積載性を兼ね備えた新モデルが17日より発売されたのに合わせて、CMもリニューアル。今回は、長澤と伊藤が共演する「登場篇」、ユースケと小池が共演する「パパ上達篇」ほか、4作品が完成し、本日より全国一斉放映される。

若干、頬がふっくらした? 長澤

発表会ではユースケがハイテンション。「これは凄い車ですよ!」とおおげさな発言に一同から苦笑されつつPRすると、小池が「車内が広くて、子育てを応援してくれる車ですね」とコメント。すると、ユースケが「小池ちゃんが、言いたいことを全部言ってくれた(笑)」といつも通り? 勢いだけの展開に。一方、兄妹役を演じた長澤&伊藤のCMは温かいドラマ仕立てになっており、伊藤は「ボクサーの役だったので、元・世界チャンピオンにシャドウを習いました」と気合のコメント。今回のCM撮影がきっかけとなり、伊藤はジムに通い始めたという。また、クリスマスに向けて欲しいものを聞かれた長澤は「『タント』で夜景ツアーに連れて行ってくれる『お兄ちゃん(伊藤)』みたいな彼氏が欲しいです」と"優等生的"な発言を。すると、ユースケが「まさみちゃんは、本当は『現金が欲しい』なんて言ってましたけど(笑)、僕はタントが9台欲しいです!」と冗談を飛ばしていた。

長澤と伊藤が兄妹を演じる「登場篇」

発表会では、ユースケが一人突っ走っていた