竹内力の双子の弟・RIKIがCDデビュー! - 1stシングル『魁! ミッドナイト』

俳優・竹内力の双子の弟!? RIKIがCDデビューを果たす。8日、東京・タワーレコード新宿店でシングル発売を記念したイベントを行い、デビュー曲『魁! ミッドナイト』(発売中)を披露した。

見れば見るほど、竹内のアニキにそっくりなRIKI

黒のサングラスにリーゼント、白い特攻服風のロングジャケットのいでたちでイベントに登場したRIKIは、働く男の応援歌という『魁!ミッドナイト』を大勢のファンの前で熱唱。続いて、クレイジーケンバンドの『タイガー&ドラゴン』を大阪バージョンにアレンジした、カップリングの『タイガー&ドラゴン 大阪挽歌』を哀愁たっぷりに歌い上げた。力強い歌声で観客もノリノリだったが、その声といいファッションといい、すべてが竹内力そっくりだ。

「紅白? もちろん狙ってるよぉ! 自分、ギョーカイ経験浅いんで、間に合うかどうかわからないですけど」という自信の1曲で、観客にアピール!

今回のデビュー曲は竹内力のプロデュースによるもの。報道陣からの取材を受けたRIKIは「デビューできて嬉しく思います。歌い方には魂こめてますんで!」と力強くコメントした。"兄"については「PVでやった回し蹴りのシーンは、アニキを見習って練習しましたよ。え? アニキとよく似ている? 一卵性双生児ですからね。よくアニキの代わりにサインを求められてる。似てないとヤバイっしょ?」と。さらに、「アニキはしぶい男だけど、オレはお祭り男。性格は違うんですよ。子供の頃はチャンバラやって遊びましたけど、最近はたまに一緒に飲みに行くくらいですかね」と双子であることを強調した。

疑念を抱く報道陣から「ほんとは竹内力さんなんじゃないですか?」と鋭い質問が飛ぶと「ハァ? 酷いですねぇ! 弟ですよ。自分、ズブの素人でデビューしたばっかりなんですから! 前は、配送センターで荷物の積み下ろしをやってたんですよ」と同一人物説を否定した。そして「サングラスを取ってもらえますか?」という要望には「あ、これは……病気なんでね、医者から言われてて、とれない……」と言葉を濁し、会場を後にした。

会場には女性を中心に多くのファンが集まった

同一人物かどうかは読者の想像に任せるとして、竹内力と同じ遺伝子を持ち合わせる超大物新人のデビューとなりそうだ。また、会場には"兄"の竹内力も駆けつけ、RIKIとは会えなかったが、7日に発売した書き下ろしの書籍『竹内の力』(宝島社刊 1,470円)の発売を記念してトークイベントを行った。そこでもRIKIの話になり「弟には『気合入れて歌え!』と言っておいた。ただアイツ、オレのこと音痴って言うんですよ。調子に乗ってますね!」と"愛"のあるエールを送っていた。

トークイベントでは得意の"赤ちゃん言葉"も飛び出し、ファンからは歓声に近い笑い声が上がる

『魁! ミッドナイト』1,050円
発売元・ブルース・インターアクションズ
販売元・エイベックス・マーケティング

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事